ブログ | 宇城市・宇土市の土地・不動産探しなら株式会社ユアラボ

ブログ

blog

近隣への配慮を行う解体ならユアラボへ

熊本県を中心に解体業務を行っているユアラボです。

・両親が亡くなって実家の解体を考えている
・家が古くなったので解体して新たに新築を建てたい

こういったご要望にお応えしています。
弊社では安全管理の徹底、および近隣へのご挨拶なども行ってご迷惑をおかけしないようにしながら解体作業を行っています。

例えば、解体作業が数時間続くと、激しい音がするのでどうしても不快に思う方もいらっしゃいます。

予めどれぐらいの作業時間を予定しているのか、ご迷惑をおかけして申し訳ないという挨拶があれば印象も大きく変わります。

近隣との関係を良好に保ち、解体作業を進めてまいります。

解体作業は養生シートを足場組立台に設置して、建物の資材が周りに落下したり、飛散しないようにしながら作業します。

そして、取り壊す際は重機を導入。
ショベルカーで屋根材や壁材などを剥がしていき、解体していきます。

そして速やかに高圧洗浄も行います。
それにより埃が立ちにくくなり、近隣への影響を最小限にとどめることができます。

そして解体が終わったら速やかにトラックに廃材を積み込み、撤去します。
戸建て住宅でしたら、解体作業は数日で終わることが多いです。

熊本県内で解体をお考えの方からお問い合わせお待ちしています。

お問い合わせはこちらから