ブログ | 宇城市・宇土市の土地・不動産探しなら株式会社ユアラボ

ブログ

blog

古いブロック塀は要注意!

かつては住宅の外構として主流だったブロック塀。頑丈で雨風にも強くコスト面でも導入しやすいという点から多くの住宅で採用されていましたが、近年では新築物件で高いブロック塀を設置する様子を見かけなくなりました。現在ではブロック塀よりも金属性のフェンスが用いられることが多く、デザインが豊富・軽量で耐震性に優れるなどの点から需要が移り変わっていきました。

 

地震や台風などで、古いブロック塀が崩壊するという事故も起きています。最悪の場合は命にも関わるため、傾いたりヒビが入ったりしているものは撤去やリフォームをおすすめします。外から中の様子が全くうかがえないブロック塀は空き巣が侵入しやすいという調査結果も出ているため、防犯面でもブロック塀の撤去を考える方も増えています。

 

熊本の『株式会社ユアラボ』では、宇土市を中心に解体工事のご依頼も承っております。住む方のいなくなった古い家の解体や新築建て替えのための解体などの他、ブロック塀やフェンス、駐車場の撤去など、各種解体工事に対応可能です。

解体現場の作業員として働きたい方も随時募集しています。経験者の方、自動車免許を持っている方などは特に優遇しておりますので、日雇いの求人をお探しの方もお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから